SSブログ

エクアドルに行く前に!ガラパゴスの治安ってどうなの? [国際事件]


スポンサーリンク


2387_promo.jpg
※www.jtb-grandtours.jp



エクアドルに旅たつ前にこの国について最低限知っておきたい事をまとめてみました。

もちろん、私だけの情報だけじゃ不備もあると思いますので、他サイトも参照されればと思います。
知っておくだけでもあなたの為にあるので、最後までお付き合いしてもらえればと思います。

おっと前置きが長くなりましたね。さあはじめましょうか!

エクアドルって聞くと「治安が悪い!」って思いませんか?

けど意外と治安がいいんですね~。しかし!それは、首都キトの本当に栄えている所だけ・・・。
もちろんあなたが思っている通り待ちを歩けばジプシーもうじゃうじゃいますし。スリもいます。怖いですね~。

治安が悪いと言っても素晴らしいスポットもあります。

一番人気は、ご存知の通りガラパゴス諸島へのツアーですね~。

あっそうだ。ガラパゴス諸島へのツアーの話をする前に知っておいて欲しい事があります。

感じが悪い話になって申し訳ないんですが・・・いいですかね?

少しでもいいからあなたには、この国の治安の悪さを知っておいて貰いたい。

そうすれば、あなたが事件に合う可能性を減らす事ができると思っているからです。

旅立つ前の事前準備としてですかね~。

さあいきましょうか!


ガラパゴス諸島ツアーの出発拠点になるのが、エクアドルです。

このエクアドルで残念な事件がありました。

日本人夫婦が銃で射殺されるといった事件です。

説明しだすと長くなりますので、詳しくはコチラの記事で読んでいただけたらと思います。


米国務省はホームページでも注意喚起がされてる位ですから、観光する時は気をつけてくださいね。



私が、エクアドルのガラパゴスに観光した時は、「空気ウッス!」って思いました
エクアドルは、アンデス山脈に位置してる事もあって高地なんですね~。

歩く分には、大して気にならないと思いますが、
階段。坂が多いので、息切れハンパないかもしれませんね(苦笑)

ひょっとしたら、街にいるだけでも高山病になる恐れもあるのでそこらへんは、対応策を事前に用意しておくといいかもしれませんね。

後は、寒暖差が激しいな~と思いました。
昼は暖かく。夜は冷えるので注意してくださいね。



しっていると思いますが、ガラパゴスは自然保護区域なのでこの地の物を持ち帰ったり。持ち込んだりする事もNGです。

後は、ガラパゴスに遊びに行くなら動きやすい靴の方がいいかもしれませんね。

私が動きづらい靴でいって苦労しましたので・・・。



ちなみに、エクアドルの日常的に使われている言葉は、スペイン語です。
英語が通じない可能性があります。


エクアドルの物価はあんまり高くはないです。
お金がかかるといったら航空券などの旅行費位なのでお手ごろですね~。

ホントに治安気をつけてくださいね。あなたには、安全に思いっきり楽しんでもらいたいので・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。