SSブログ

郵便貯金の限度額が引き上げ。注意点は?? [政治]


スポンサーリンク


郵便貯金限度額
※toyokeizai.net
郵便貯金の限度額が引き上げられるそうですね~。

いきなり質問です。

例えば、亀井大臣や原口大臣の施策がとおり、郵便貯金の限度額が2000万まで引き上げれれたらどうなるのでしょうか?

そして、もしゆうちょ銀行がつぶれたら預けていたお金はどうなるのでしょうか?

あなたはこう思うかもしれませんね。

「亀井大臣は、昔のゆうちょ銀行のようにしてるだけで。
預けたお金はたとえ銀行がつぶれたとしても戻ってくるんだ!

そもそもゆうちょ銀行は国が運営する銀行なんだから、たとえ銀行がつぶれたとしても全額戻ってくる!」

そう考えているあなたは、危ないですよ。

ゆうちょ銀行のホームページにも書いてありました。亀井大臣の下働いている副大臣もテレビで言っていました。

「元本1000万とその利息までしか保障しない・・・・」

どういう事かといいますと。

きっと国民はこう考えるでしょうね。賢いあなたは分かりませんが。

「郵便貯金の限度額が2000万まで引き上げられた。国も限度額いっぱいまで保障してくれるんだ!」っと

そうなれば、中小零細企業や老後の老人達のお金は一気にゆうちょ銀行に流れるでしょうね。

国が運営するゆうちょ銀行に金が回れば、国は、もっと国債を発行できるといった感じじゃないでしょうか?

騙してはないですが、上手い施策だなっと思います。
仮に潰れたらどうなるんでしょうね。
限度額ぎりぎりまで郵便貯金していた人は、確実に損をするわけです。

気をつけましょうね。
郵便貯金の限度額は2000万まで引き上げられたワケですが

保障されるのは1000万までですからね。img_4663ab400c43fd7e73f6a4b3ab0e6da6855286.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。