SSブログ

郵便貯金の限度額が上がることで生じる問題点とは?? [政治]


スポンサーリンク


郵便貯金 限度額 問題点
※zuuonline.com
郵便貯金の限度額が引き上げられるみたいですね~

けど僕は、反対です。

それは様々な問題点があるからです


問題点その1・地方銀行の所持しているお金が減る。

国が運営するゆうちょ銀行にお金が大量に回る。

限度額の引き上げにともない郵便貯金をする人が増えるのではないでしょうか?

地方の銀行や信用銀行より国が運営する銀行の方が信用が置けますからね。

銀行にとってお金の流出は致命的ですね。


問題点その2・地方銀行の下の金融機関が苦しくなる。

地方の信用金庫、銀行に支えられている小規模な金融機関が経営できなくなる可能性が高くなる。

タダでさえ、限度額引き上げによって郵便貯金に金が集まって地方の信用金庫、銀行は苦しい。

そんな状態で小規模な金融機関を今まで通り支える事は出来るのでしょうか?




問題点その3・赤字国債に郵便貯金のお金が使われる可能性。

国が運営する銀行それがゆうちょ銀行です。

限度額が2000万に引き上げられる事できっと国民は、郵便貯金のほうに流れるでしょうね。

「国が運営してるんだから安心だ」

国にお金が回れば国債を今より発行できるわけです。

なぜ?国に金が回ると国債を発行するんだ?と思った方もいるかも知れませんね。

今回の、子供手当、高校無償化、農家戸別所得補償等、どれも財源がないからです。

国債を発行すれば、国の借金が増えるわけですからあまりよろしくはありませんね。



問題点その4・郵政労組が更に安定してしまう!?
郵便貯金が増えれば自動的に郵政にお世話になっている郵政労組の資金源も増えますね

「別に郵政労組の資金源が増えたっていいじゃないか!」

そう思う方もいるかも知れませんね。

けど、違うんですね

郵政の労組といえば。新宿のとある局だけでもキャバクラで2500万円程使ってしまう程!労組幹部数名で一週間ですからそうとうな額です。

別に自分達のお金で豪遊してるならいいんですけど、組合費で落としてるワケですから性質が悪いですね。もちろん指摘されています。

けどですね。労組には会計報告義務がないのでやりたい放題ってわけですよ・・・。

どうでしょう?今ですらこんな事態なのに。コレに拍車がかかるとなったら・・・。ホント世の中どうなってんだかですね。003880a4238ada09930ed1d2fc3270d21.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。