SSブログ

森友学園とは?右翼と関係ありかは?保護者会はどんな感じなの? [政治]


スポンサーリンク


森本学園とは?
右翼とは?
そして、森友学園と右翼の関係について

こちらの記事でわかりやすく

説明しているので

もし、お時間があれば

どうぞ^^

→詳しくはこちら




img_d3380b3644b11c2f6adccab845ef8889482629.jpg
引用;http://diamond.jp/articles/-/119787

こんにちは^^

今日は森友学園の保護者会について

お話ししていこうかと思います^^




まず保護者会について

調べてみたんですが

それらしきことが

どこにもない、、、。




学校なので

保護者会はあると

思うんですが





保護者会でどういったことが ことが行われているのかは 謎のところがあります。




ただし、保護者たちの 森友学園の見方は あまり良くありません。



例えば、

「ある日、弁当に犬の毛が入っていた!と弁当の中身を捨てられたリ。」 「臭いと言われ、バックを捨てられたリ」 「塾に通わせようとしていた翌日に帰りのバスに乗せてもらえなかったり。」 「いきなり電話で明日から来なくていい!と退園させられたり。」 「何もしていなにのに、いきなり怒鳴られたり。」

と数々の保護者の証言を

見つけることができました。




良いところもあれば

悪いところもありますが

この保護者たちの声を聞くと

残念なだなっと思いました。





教育も大切ですが

いきすぎると

人を傷つけてしまう

バランスが大切なんだなっと。






森友学園の教育理念は

゛先人から伝承された日本人としての礼節を尊び、それに裏打ちされた愛国心と誇りを育て、すべての子供が持っているたくましい生命力と包容力を指導者が明るい表情と態度と言葉で引き伸ばしていく教育を誠実に心を込めて実践しています。子供と父母共に人間力が高まります。゛
引用元;http://www.mizuhonokuni.ed.jp/philosophy/





とても素晴らしいと思います。

ただし、熱が入りすぎてるのかもしれませんね。

是非、これからも改善×改善で

素晴らしい学校になっていってくれればなっと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。