SSブログ

寺島しのぶの息子の名前とその由来とは? [芸能]


スポンサーリンク





こんにちは。

寺島しのぶさんの息子さんが5月3日に゛初お目見え゛しましたね^^

歌舞伎映像、貼っときますね。







う~ん。

初めてで、緊張してたのかな。

゛初お目見え゛はハプニングで幕を閉じてしまいましたが、、、。
可愛いですね^^














寺島しのぶさんの息子の名前の由来は?


e63f9b892dfd2c894be6031f5efe71cc.jpg
゛名前は「眞秀(MAHOLO)」と命名。「ヤマトタケルが言った“大和は国のまほろば”からとりました。どこの国に行っても大和魂、大和の美しさは忘れないでという親の気持ちです。私の父の名前の“秀”と言う字をうちの旦那のたっての希望で使いました」と、待望の愛息子に込めた思いも明かしている。゛ 引用元;http://www.oricon.co.jp/news/2016708/full/


寺島しのぶさんの息子の名前は゛眞秀゛ 「日本の心を大切にしてもらいたい」 ゛眞゛という字には、そのような思いが込められてるそう。








゛秀゛は、寺島秀幸さんの頭文字をとってつけられたそう。
寺島しのぶさんの奥さんの、たっての希望だそうです。











ちなみに、寺島秀幸さんは寺島しのぶさんの父の名前です。











寺島しのぶさんの息子の名前の由来。

「日本人の心を大切にしてもらいたい」

そんな、両親の優しい思いが詰まった良い名前ですね。













寺島しのぶさんの息子゛眞秀(まほろ)゛くんのプロフィール



ダウンロード.jpg
名前;寺島眞秀(てらしま まほろ)



生年月日;2012年9月12日



年齢;4歳















寺島しのぶの息子゛眞秀(まほろ)゛くんの通っている幼稚園は?




jp_edu_200708_aoyama.jpg


寺島しのぶさんの息子゛眞秀(まほろ)゛くんの通っている幼稚園は『青山学院』です。












『青山学院』は、普通の幼稚園ではありません。

歌舞伎役者ご用達の幼稚園。

それが『青山学院』です。












「将来は歌舞伎役者になってほしい」っと、寺島しのぶさんが言ってました。

息子に夢を託してることが伺えますね。












『青山学院』の場所。





住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4-25

設立: 1961年4月

電話番号: 03-3409-6935



寺島しのぶさんの息子゛眞秀(まほろ)゛くんの通っている幼稚園は東京にあるみたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。