SSブログ

南米諸国の中で治安が悪い国エクアドルについて。 [国際事件]


スポンサーリンク


2012Ecuador397.jpg
http://www.world-scene.com/diary/2012/02/29/%E3%82...


南米諸国の中で治安が悪い国エクアドル。

エクアドルの人口は南米でも7番目に多いんだって~。なんと人口1400万人!
南米では、エクアドルってブラジルとかベネズエラが目立っちゃってあんま知らない人も多いんじゃないかな??

けど、この国お世辞にも治安がいいとはいえません!!


 南米にあるエクアドルですが、国連薬物犯罪事務所の調べによると2012年の殺人事件は2638件もあるらしい・・・。
凄いよね~。日本の殺人事件と比べるとその治安の悪さは明らか。
例えば、殺人事件の発生率を10万人当たりで考えると、日本の45倍以上の高さ!


エクアドルのセラーノ大臣の弟も殺人事件に合ってるくらい。しかもまだ、犯人見つかってないらしいよ~(怖)
観光客とかは、かなり注意を払ってこの地を探索しないとね。マジで危ないと思う・・・。


「なんで大臣の弟が?」って思った方もいるんじゃないかな??
この国。治安が悪い事もあって大臣が犯罪組織を撲滅させるのに、積極的らしい。
まー大臣としては、当たり前の政策だよね。

でね、報復として殺害されたんじゃないか?って考えられてるよ~。




「何で南米の主要国と知られるエクアドルの治安はこんなにも悪いのだろうか?」
その原因として挙げられるのが、銃が簡単に手に入る事!

って各地を取材しまくっている経験豊富なベネズエラ人記者が
THE PAGEの取材でこんな事を言ってる。
↓↓↓
「アメリカとは違って南米には、厳しい銃の所持に関する厳しい法律がある。
しかし、今現状その法律が上手く機能していないのも事実だ。
銃、ライフルを警察間が横流させてしまう位だから下手したらアメリカよりも簡単に銃が買えるんだ」


エクアドルが治安が悪いって事は分かったかな?

けどこの国素晴らしい観光スポットも沢山あるよね。
だから、楽しみに行くのは、良い事だと思う。
ただ、南米に遊びに行く時は、治安に気をつけてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。