SSブログ

アルビノ(人間 )の日本人って・・・? [病気]


スポンサーリンク


アルビノの特徴は差別や、偏見を招く可能性があるみたいですね。
ひどいと所だと、人間のアルビノと性交するとエイズが治ると信じられてる国もあるみたいです。

日本人のアルビノに対する偏見は、あるのでしょうか?

残念ながらあるみたいですね。同じ人間なのに・・・。アルビノの人に対する偏見とか差別がなくなるといいですね。


アルビノの日本人ってどのくらいいると思いますか?多い?少ない?
アルビノを発症して生まれる赤ちゃんは世界で2万人に一人といわれています。

厚生労働省の調べによると日本の人口は、現在1億2689万人ですから、約6344人いる計算になりますね。

けどアルビノになる可能性は、地域差があるため実際アルビノである日本人がどのくらい日本にいるかは、正確なデータは分からないようです。


アルビノでありながらも日本で活躍されている人はいます。
タレントの粕谷幸司さんです。




アルビノの人の目ってどんな色って気になりませんか?
アルビノ人間日本人
※kasuya.net


アルビノ人間外国人

※sleepiangel.tumblr.com

どうやら日本人のアルビノの方は、グレーや青が多いみたいですよ。
これも地域差で目の色が変わるみたいです。
外国の白人の人は、色彩の色が赤になる人もいるみたいです。


同じ人間なんですから、アルビノの偏見・差別がなくなればいいのになっと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。